mail4 google-plus3 facebook3 twitter3 vimeo3 github menu list next prev

[oF] レンダリング&GLSLテクニックのサンプル

2016-07-06

multishadow0

以前githubで公開したopenFrameworks + GLSLのサンプルをどこにもまとめてなかったので、ここに画像とリンクを貼っておきます。

hardshadow

https://github.com/yasuhirohoshino/oF-ShadowExamples
ShadowとESM Shadowのごくシンプルなサンプル。
ライティングもランバートディフューズだけです。

multishadow
https://github.com/yasuhirohoshino/oF-MultiShadowExample
マルチシャドウのサンプル。
ディレクショナル・ポイント・スポットの三種のライトが使えます。
レンダリングもオブジェクトののラフネスの値を考慮したものになっています。

tf1
tf2
https://github.com/yasuhirohoshino/oF-TransformFeedback
トランスフォーム・フィードバックのサンプル。
パーティクルを描画するものと、vboMeshをインスタンシングして大量に描画するものがあります。

Pocket

Category : openFrameworks

5 / 6